オリジナル通販サイトに挑戦!

WooCommerceってプラグインで対応

もともとテーマ購入で知った、オリジナル通販プラグインです。便利そうなので何とか進めてみました。実際設置して困ったことは、もともと海外の仕組みらしいことが否めませんでした。注文時に姓名が逆だったり、住所入力が番地から進んだりと困ってました。セキュリティはSSLにて始めたので少しは安心です。

日本語対応があるのね!

日本国内向けのWooCommerceの標準ツールキット「WooCommerce For Japan」これは、助かる〜〜!WooCommerceは日本で作られたプラグインではありませんので、日本国内で利用するには少しだけイマイチな部分も…そんな時に嬉しいプラグインが「WooCommerce For Japan」です。これで、名前を入力する項目は「姓・名」の順番に、住所の入力項目も通常の日本の入れ方でカスタマイズ出来ました。但し、代引きでスタートしました。クレジット機能などは少し検証して進めないと大変な事になるので慎重に!